【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
百ます計算
いまや、学校の授業にも取り入れられている「百ます計算」
不思議と、やればどんどん早くなる。
それが嬉しくて子供も、わりと好きみたいだ。
しかし、ちょっとやらないと・・・。早くなった計算力をキープするのは大変だ^^;


我が家には小4と小1の娘がいるので、


小1の次女用





小4の長女用





まあ、もうひととおり済んでいますが・・・。


そして、漢字対策にはこれ


小学1,2,3年生用





小学4,5,6年生用





そして、こんなのも使っています。



日本の名作、名文が載っていて、ほんの少しでも頭にインプットされていれば、今後の取り掛かりとしては大いに効果的だと思います。
俳句、漢詩なども載っています。
【2005/09/20 23:41 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
電車男
昨日映画を観に行って、今日、本を買ってしまった。
映画観てるから、わかりやすい。^^
映画の感想は本家ブログをどうぞ。





【2005/07/15 00:06 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
山査子(さんざし)
山査子(さんざし)ってご存知ですか?
「中国北部地方でとれる果物」
「甘くてすっぱい調和のとれた味」
だそうです。

歯ざわりは、ようかんみたいな感じ。
ほんとに甘過ぎず、すっぱすぎず。
なかなかナイスです♪





なんか、最近ドライフルーツにはまってるようですナ。^^;
【2005/07/07 00:08 】 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
マンゴー
何故か今頃マイブームなのが、マンゴー。


マンゴープリン、ドライマンゴー、などなど。
それにしてもマンゴー製品、最近いろいろありますよね。
私が好きだから目につくのか、それとも流行ってんのかな?


いつも食べているマンゴープリンはこちら。







これが、オイシイ!
ボリューム満点、食べ応えがあります。




ドライマンゴーはどれでもおいしいんじゃないかな~。









これもおいしいよ~♪







【2005/06/24 20:12 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クレンジング
何年間かDHCのクレンジングオイルを使っていました。
最初は「おお!!」という新鮮な驚きがありましたが、最近ではなんだか、最初の頃の感激も薄れ、ま、他のでもいいかなと思うようになっていました。


そこで、目についたものを買ってみたのがコレです。







濡れた手でも大丈夫と言うのにひかれた。
面倒くさがりの私。お風呂の中ですべて完了させたい。
手が濡れる前に、メイク落としというのはどうもワンアクション多い気がしていた。


使い心地もいいですよ。さっぱり落ちます。
ただダブル洗顔だけは、長年の習慣になり(コレは面倒ではありませぬ^^;)欠かせないので、「ダブル洗顔不要」といわれてもやっちゃうけど。
【2005/06/14 23:25 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
